鷲宮町立上内小学校

2003年1月22日(木)午後2時〜

午後からは、鷲宮町立上内小学校へ。 小学校の前は、大きな団地があります。おはなし隊のトラックは、玄関前に止めました。風が強い日でした。
エプロンシアター『くまどんときつねどん』 次に何がでてくるのかな?
どこへ行っても、子供達のお行儀の良いのに感心。 後ろの中央には講談社読書推進事業部部長さん。
「おもしろいなー」と言っている? 門井隊長の『わごむはどのくらいのびるかしら』
わごむが船に乗ったり、宇宙までのびていくと「お金はどうするの?」という声がとびだす。 多目的室で行いました。
先生も見ています。
これがいいんですよ、浦野隊長の『イカタコツルツル』
「いたいけど、おいしいよ〜」
高学年は、とても静かに聞いてくれました。
静かすぎて、こわいくらい。

    
    【おはなし会】
 1回目 : 小1〜小3 77名
 2回目 : 小1〜小3 75名
 3回目 : 小4〜小6 39名
 4回目 : 小4〜小6 46名 
   
     【プログラム】
  『大型絵本 ぼくのくれよん』
  『大型絵本 おじさんのかさ』
  『エプロンシアター 
    くまどんときつねどん』
  『おかえし』
  『わごむはどのくらいのびるかしら』 
  『大型紙芝居 イカタコツルツル』

メニューへもどる

幸手ひがし幼稚園へ