全国訪問おはなし隊 
川島幼稚園       2005.12.09(金

 
 前回とちがうのは、内部に絵がたくさん描かれていること。
 こんなところに、真珠さんのサインがあります。
 川島幼稚園児はお行儀が抜群に良いのです。
  大型絵本『ぼくのくれよん』  エプロンシアター『ブレーメンの音楽隊』
 こども達にひとつづつ見せていきます。
 大型紙芝居。定番の長新太さん『イカタコツルツル』
 「足とラーメンがこんがらがって・・・」
   園児は約200名。 4回に分かれて聞いています。
 パネルシアターです。
   みんな、一生懸命に見ています。

リニューアルした、おはなし隊のキャラバンカー!
 みるだけでうれしくなります!

大畑幼稚園へすすむ

メニューへもどる

 
 今年でおはなし隊への参加は3年目。
ここは、私の住む、地元幼稚園。
町で唯一の町立幼稚園。
というか、川島町には、2つしか幼稚園がないんです。
 うちの息子はもうひとつの私立幼稚園に通っていました。

 車で10分という近さは、今までのおはなし会の中では最短の近さ。
 
 地元ゆえ、知っている先生も何人かいて、この写真は、その先生に撮っていただきました。

講談社の隊長、新藤優子さん。優しく、落ち着いた方です。

ドライバーの瀧下さん。 来週もご一緒します。