2004年3月20日(土)

リブロの入っている、西友東松山店です。 店内でも、案内のチラシを配っていました。
伊藤さんの『パパお月さまとって』 『ずーっとずっとだいすきだよ』 
立っている男性は、店長の馬場さんです。
手遊び『たんぽぽ』 早いテンポでできるかな 小さいお子さんも一緒にやっています。
手遊び『そばだんご』 エプロンシアター『くまどんときつねどん』
ヘッドフォン型のマイクは、調整が難しいのです。 1階の吹き抜けで、とても良い場所です。
紙芝居『ロボットカミィ ちびぞうのまき』 空き箱で作ったカミィをもってきました。
「帰るとき、握手していってね」 これは第二回目。お揃いのリブロのエプロンつけて、イスのレイアウトも変えました。
写真は、すべて栗栖さんが撮って下さいました。
若くて美人の栗栖さんが写っていなくて、残念。
子供たちの後ろには、保護者の方々。
このイスの配置は、GOODでした! 1回目より見やすいようです。
どこへ行っても、この真剣な目が嬉しいです。 『オレ・ダレ』は、動物をあててもらう絵本です。
「はい、正解です。パチパチパチ(拍手)」 後ろで伊藤さんがマイクのコードを持ってくれています
前に飾ってあるのは、今日読んだ本。 「はーい、おおきくなったかな」
この写真は、吹き抜けの様子がよくわかります。 30分はあっという間に過ぎてしまいます。
最後の紙芝居
 
  西友東松山店2階にある、書店『LIBRO』東松山店のおはなし会に行ってきました。 これは、日販の「おはなしマラソン」のイベントで、JPICで読み聞かせのお手伝いをしているのです。

  おはなし会は、午後1時から30分間、4時から30分間の2回で、参加してくださったお友達には、LIBROからすてきなおみやげがありました。

  この日は、朝からみぞれ混じりの雨だったのが、雪に変わり、寒い日で、お客さんの入りが心配でしたが、始まると次第に増えていき、2回の合計約100名という盛況でした。
   馬場店長さん、日販の栗栖さんには色々お手伝いしていただいて、スムーズに進行する事ができました。

メニューのページへもどる