チャイルドスクールおはなし会   2003.09.01

 埼玉県北上尾駅近くの大型ショッピングセンター『PAPA上尾ショッピングアベニュー』という大型ショッピングセンターのプリンス棟2階にある、『赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)』でのおはなし会。

 近隣50km位の範囲でのお客さんが、車で集まってきます。
休日には2000人ほども来店されるそうです。

 お店はとても広くて、品揃えも広範囲。
赤ちゃん連れのお客さんの為に、ショッピングカートは、ねんねの赤ちゃんでも使えるようになっています。
小さい子が遊べるコーナー。いこいの広場 売り場の様子。おもちゃがたくさん。
衣類もおもちゃもよそに比べてお値段が安いです! 可愛い飾り付けが楽しいです。
きょうのおはなし会はここでやります。 長戸さんから、『しろくまちゃんのほっとけーき』
手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』 お友達がだんだん前に集まってきます。
おかあさんに抱っこしてもらって『一寸法師』の遊び 「一寸法師がとっとこと…』これが一番受けたようです
          【本日のメニュー】

1.絵本 『しろくまちゃんのほっとけーき』  
         わかやまけん/作・絵
2.ペープサート 『がたんごとんがたんごとん』
         安西水丸/作・絵
3. 〔お母さんと一緒に遊ぼう〕
  『ぞうさん』 
    歌を歌いながらあかちゃんのあんよをなでなで
  『いっすんぼうしがとっとこと』
    お子さんが一寸法師になって鬼退治
4. 紙芝居
    『おおきくおおきくおおきくなあれ』
    『ごきげんのわるいコックさん』
      まついのりこ/作・絵
「一寸法師かと思ってみてみたら…ああら可愛い〇〇ちゃん!!」でお子さんの顔を覗き込みます。

メニューのページに戻る