赤ちゃん本舗第6回おはなし会

「はい、もうすぐ始めますね。待っててね。」 オープニングは、いつもの『集まれこども会』
手をつないで、にぎにぎにぎ そろーって、とんとんとん
ぞうきんちくちく、しぼって、しぼって・・・ うどんこコネコネで、くすぐっちゃいます
伊藤さんの『もうおきるかな』 伊藤さんが3冊続けて読みます。
だんだん、お友達が前に集まってきます。 エプロンシアター『どろんこねこちゃん』
お風呂入りたくない、にゃんにゃん お友達にもシャワーかけちゃおう
「ねー、お風呂入って気持よかったでしょう。」 「みんなも、お風呂はいろうね」
紙芝居は『おさじさん』 うさぎさんのお口、アチチチ・・・
しかけ紙芝居『みーつけた』 この紙芝居は、エンドレスなのです。
「どこに隠れているかなー」 だんだん子供たちがエキサイトしてきて・・・
こーんなに近くまできちゃった ここだ、あそこだと大騒ぎになりました
これできょうのおはなし会は、おしまいです。
毎月1回、月曜日に行っています。
第1回目は、長戸さんに手伝っていただいたのですが、長戸さんが都合ができ、私ひとり
で、第2回、3回と頑張っていたのですが、やはり一人はちょっと大変、という事で、伊藤
さんに手伝っていただく事になりました。

2004年2月9日(月)


メニューのページにもどる